スポンサーサイト


はく,京都への旅① H20.10.26

はいこんにちはああああああ!!!
こんばんわああああああああああ!!!!

つなビィでも何回か更新したんですが,今日ゎ京都に行ってきました!!
今までに京都ゎ4回ほど行ったことがあるのですが,京都ゎいつきても
大好きな場所です(●´ω`●)

“和”ってゆう感じがものっそい大好きだ!!

そこで京都のどこに行ったかというと,



はい,10円玉でおなじみ,平等院鳳凰堂でしたヽ(´ー`)ノ
やっぱ歴史大好きだわー∩^ω^∩
いろいろお父さんに説明してあげたよ鳳凰堂について!笑

そんな平等院鳳凰堂ゎだいぶん前からずっと行きたかったお寺の1つでした。
行けてよかったぁ…+.゚(●´I`)b゚+.゚



これゎ鳳凰堂にはいるときに通る橋。
も・マジ日本最高だわ!!
“洋”もいいけど“和”も最高だぁ!

ぁまず京都に行った1番の理由ゎ,今年が源氏物語千年記念だったからです。



源氏物語がかかれて今年で千年がたったらしく,源氏物語大好きなお母さんが
どうしても今年中に京都へ行きたいと。笑
でも源氏物語が書かれた正確な年ゎ分からないから,千年記念とゆうのゎ
歴史上で,みたいな感じらしい。
なんてアバウトな。←

そして源氏物語ミュージアムとゆう源氏物語の博物館に行ったりしました!
楽しかったです+.(*'v`*)゜+
あたしも源氏物語好きです♪
詳しく読んだことゎないけど,千年も前にこんな素晴らしい話ができたのか
思うと不思議で不思議でたまらない。

平安時代LOVE!!!  
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ



あさきゆめみしとゆう源氏物語の漫画です。
お母さんが大好きな大好きな漫画で,1月からアニメ化らしい!
やったぁぁぁヽ(・ω・。ヽ)イェイ♪(ノ。・ω)ノ イェイ♪(σ。・ω)σイェイ♪

この漫画もだいぶん古いよぉ,うん。
うちのママンが子供のときの漫画だからね,うん。
ちなみに漫画の作者ゎ大和和紀さん(やまと わき)です。
あの…はいからさんが通るを書いた人ですハイ。
はいからさんゎはいからさんで素晴らしい漫画だと思うよ(●´ω`●)
うち全部漫画あるんだけど←どんだけぇぇ



アップしてみた。
絵がすごく綺麗(ノ∀`*)
女の人がすっごい綺麗にかけてる!!
細かい!繊細!たいへん風情のある絵です(^ω^)

アニメ化はやくしてくれええええ!!!!

それにしてもやっぱ源氏物語って女の人にすごい人気だね。
めっちゃ女のお客さんいたし。母も含めて。

皆さんも一度ゎ源氏物語読んでみてくださいね絶対に∩^ω^∩(強調)笑



他にも京都をいっぱい回った…けどその記事ゎまた後日。
明日…かな…?あさって…かな…?←



スポンサーサイト

comment

★蘭さんへ★  はく(∀) #- URL

京都ってほんとに"歴史"って感じだよねヽ(´ー`)ノ
それぐらい素晴らしいってことだよきっと!笑

京都また行ってみてねぇ(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

★はぴちゃんへ★  はく(∀) #- URL

京都ゎすっごいいいとこだねぇ(*P゚u゚q*)
そうそうw10円玉ゎ平等院鳳凰堂だよw
源氏物語国語でやってるんだ!!??

いいなぁ!!うらやましいぜww

死ぬ気で読んで!!(o´∀`o)ニコッ

★くれないへ★  はく(∀) #- URL

修学旅行で京都に!!??是非楽しんでね∩^ω^∩
将来ゎ関西に住もう!!絶対住もう!!(←)
ほんとアバウト過ぎだww
どうなってんだ日本史!!(おまえが言うな)

ね!絵がすごい綺麗でしょ!?オススメよ(v'U`●∮+°
うちも全部あるよはいからさんん!!仲間じゃん!!爆
是非読んでみてぇ+.(*'v`*)゜+

NoTitle  蘭 #- URL

京都いいなぁ~
うちは修学旅行で一回行っただけです><
京都といえばやっぱり歴史しか思い出せないねwww
源氏は中学生のときならったぁwww
修学旅行のときは時間がぎりぎりだったので
あまりちゃんとはみれんかったけん
今度もし行くきかいがあればいろんなところに
行きたいなぁ^^



NoTitle  冬羅 #wLMIWoss URL

京都っ♪
良いなぁっ///
10円だまに描いてあるのって
平等院鳳凰堂
ってとこなんだw←
おっきいお寺だねっvv
源氏物語かぁ・・・。ん?今国語で古典やってるから
もしかしたらあった気がする・・・。
もしあったら死ぬ気で読むよw
つっくんになってくる!(黙)

でわノシ

NoTitle  紅藍 #- URL

こんばんはぁぁぁぁ!!!笑
京都・・・だと・・・?
修学旅行で11月に行くのと、 はくの日記と合わさってだいぶムラムラしまs
京都に四回行ったことあるって羨ましすぎる(´・∀|
大人になったら是非関西に住みたい←
今年で千年?!・・・・・ぇ今年で千年って凄!!(反応遅)
と思ったら歴史上ってww
たしかにアバウトww大人って汚いw
うわわっわわホントだ絵が綺麗・・・!美術の作品みたい
はいからさんが通るって聞いたことある!(・∀・)
お母さんの実家にあった!借りてこよう笑
源氏物語って古典で少しやったけど話というか巻名素敵だよね←
空蝉とか蜻蛉とか雲隠とか素敵だよね←
アニメの波に乗って冬休みに読んでみようと思った(´∀`*)
はくにだけ教える(ω)/

trackback

http://rythemhaku.blog121.fc2.com/tb.php/535-fa15a448
TOP
゜.+profile+.゜

はく(ω)

Author:はく(ω)
気軽にはくと呼んでください
゜*.(回'v`从'v`◎).*


いきなりの相リンゎ認めません。
何度か絡んでからの,
相リンゎ大歓迎です(∀★

■性別■
小娘
■職業■
(ω)義務教育最終生(ω)
受験までもうすぐです><
私立受験ゎ2月,
公立受験ゎ3月です。
頑張ります!!!
■誕生日■
7月7日七夕ー!
■好きな物■
主に漫画,音楽,ジャニーズなどです(´・・)
詳しくはTOPのプロフィールと
ゆう画像をくりっく(゚ω゚)

.gif

ちなみにNEWSとKAT-TUN,
LOVEなんで!
【NEWS】てごにゃん担
【KAT-TUN】仁クンとたっちゃん
同担もぜんぜんOKなんで,
どんどん絡んでくださ~い(∀★

たまに愚痴あります(´・ω・`)
多目に見てやってたも~(´・ω・`)

゜.+tuna.be+.゜


良かったらチェックしてください+.(*'v`*)゜+

゜.+counter+.゜


現在の閲覧者数:

キリ番の際ゎどうぞ ご連絡を★笑

゜.+calendar+.゜

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

゜.+category+.゜
゜.+BlogPet+.゜

ユニコーンのピンクです+.(*'v`*)゜+

みんなでこのピンクをクリック してやってください( ´艸`)ムププ

°.+Thanks! +.゜

お世話になってます(ω)★



Angel

ジュエリー
Gromorous Jewelry

かわいいだけじゃ
カワイイダケジャ

バナーws
SweetTime


祭待

゜.+ブログ内検索+.゜

゜.+QRコード+.゜

QRコード

゜.+BLUR☆STAR+.゜

