スポンサーサイト


ヲタなの?違うの?



なんか最近すっげ“ヲタク”って言葉に敏感なんです(´・・)
ホンットにずっと反応してる。笑

よくさ,“おまえゎ結局何ヲタなの?”って聞かれるけど,
何ヲタなんだろう…
漫画?ジャニーズ?映画?…知ランガナヽ(´ー`)ノ笑

で,よく棗とかと漫画の話してると,塾の先生とかに,
“このヲタクが!”って言われるんだよねヽ(´Д`;)ノアゥア...

もぉさ。。。どっからどうなったらヲタクなの?わかんねーよぉヽ(●´з`)ノ

絵描きはじめたら?それとも声優調べ始めたら?
それともちょっと漫画読んで,漫画にハマったらその時点でヲタク?
も…分かんないよーーーー。

…とゆうことでこんなバトンやってみましたヽ(o・ω・o)ノ

きのこ2右
■ヲタク判定バトン
問1~25は○1つで1点、25~は1つ3点。

問1:【もってけ!〇〇〇〇〇〇】〇の中身がわかる。

  分かる。←    
  でもこれぐらいみんな分かるっしょ!?

問2:休みと言えば家

  いろいろかなぁ~∩^ω^∩
  家族で遊びに行くときが多いから。
  でもけっこう家の中も好き(ノ∀`*)

問3:友達はまずインドア派

  友達ゎアウトドア派がいいなぁ~+.(*'v`*)゜+

問4:アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。

  思い出す思い出す!
  九ちゃんがアニメで『みちゅ子さんみちゅ子さん…』って言ったときとか
  “ぁルキアの声優さんが言ってる”とか思う。←

問5:アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
 
  それゎないなぁ~(・ω・;)

問6:お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。

  ないよぉ(●´ω`●)

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。

  テレビ欄とかまず見ない

問8:野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。

  ないなぁ~あんまり深夜アニメ見ないから∩^ω^∩
  のだめとか薬師寺涼子とかしか見たことないしヽ(´Д`;)ノアゥア...
  今度から“あさきゆめみし”はじまるのがすっごい楽しみヽ(´ー`)ノ

問9:ヲタのオーラを漂わせている。

  漂わせてない。

問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。

  ないな(^ω^)

問11:【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。

  ライトノベルって何ソレ(*´∇`*)

問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。

  違うね。外のほうが明らかに高いし(●´ω`●)
  家でゎあんまり喋らないんだぁ~

問13:人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。

  ない((oд0`;焦)

問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。
(ktkr、wktk、sneg「それ何てエロゲ?」な、、なんだってー!!など)

  ぁたまにあるかも。でもまったくそうゆうつもりで言ったんじゃなかったんだけど…
  『なんじゃとお!?』とか,『ちっきしょー!!』とか,『マジでか』とか。

問15:【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。

  あんまり o(゚д゚o≡o゚д゚)o o

問16:残酷な天使の○○○

  テーゼ。

  この歌ゎもう王道っしょ∩^ω^∩
  ダレでも知ってるっしょ,ダレでも歌えるっしょ,←

問17:鬼畜王○○○

  わからんな
  
問18:いわゆる【キャラソン】を買った事がある。

   ないな(ll´・ω-ゞ ぅむ~...

問19:カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)

   アニソンもさ,どっからどうなったらアニソン?
   アニメのOPもEDもとにかくアニメに使われてるのとかゎ全部アニソンなの?(・ω・;)
   それなら何回もあるけどもちろん。

   レンジとかもいっぱいあるわけだし…

問20:TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる。

   べっちゅに~

問21:ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。

   ない。まねとかしようとあんまり思わないんだなあぁヽ(´Д`;)ノアゥア...

問22:漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)

   う~ん…ローソンのNARUTOキャンペーンとか?
   …ならあるけど…

問23:男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。

   うん。感じないあんま

問24:【乙女ロード】を知っている。

   知らな~い

問25:私は変態紳士・淑女である。

   意味が分からない~

--ここから1問3点--

問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか?

   持ってないはずなのだがどうなんだろう…
   でも漫画ゎ大好きだし

問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。

   ないわ

問28:過去の名作には目を通すようにしている。

   まぁねヽ(´ー`)ノ

問29:絵文字よりAAを多用する。

   あぁ~一時ハマったことあるけども最近ゎねぇ…

問30:【アホ毛】の意味がわかる。

  それ一般の人でも分かるでしょ?
  ぇアレでしょ?髪の毛のアホ毛でしょ?違う?((oд0`;焦)

問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上。

   何それ,コンシューマ?何それ





めっちゃ点数低い(ノ∀`*)



もう1つ

※実は地雷です
知ってるし好き…◎
知ってる…○
名前だけ…△
知らない…×
としてください。
※最後にテーマを1個以上足してください。


NARUTO…◎◎◎←
D.Gray-man…◎
テニスの王子様…◎
BLEACH…◎
ONE PIECE…◎
ガンダム…△  (キャラクターもだいたい言えるけど内容ゎ分からない;)
ファイナルファンタジー…○  (ゲームしたことあるぜ)
ドラゴンクエスト…○  (アニメ見てた。)
学園ヘヴン…△
ドラゴンボール…◎
北斗の拳…○
聖闘士星矢…○
ピューと吹くジャガー…△
ボボボーボ・ボーボボ…△
HUNTER×HUNTER…△
銀魂…◎
DEATH NOTE…◎
魔人探偵脳噛ネウロ…△
アラレちゃん…○
パタリロ…△
地獄少女…◎
ストリート ファイター…×
かしまし ガール・ミーツ・ガール…×
スラムダンク…○
名探偵コナン…◎
ローゼンメイデン…○
幻想水滸伝…×
おおきく振りかぶって…△
マリア様がみてる…×
幽★遊★白書…△
テイルズ…△
エア・ギア…△
名探偵ホームズ…△
鋼の錬金術師…○
ペルソナ…×
ハチミツとクローバー…○
アイシールド21…○
フルーツバスケット…○
うる星やつら…○
天使禁猟区…△
地球へ…△
シュガシュガルーン…◎
ドラゴン騎士…△
ラブひな…×
紳士同盟†…△
遥かなる時の中で…×
花ざかりの君たちへ…○
ハレグウ…×
最終兵器彼女…×
さよなら絶望先生…△
らき☆すた…△
ギャグマンガ日和…◎
ふしぎ遊戯…○   
金田一少年の事件簿…○
天地無用!魎皇鬼…×
ケロロ軍曹…△
女神候補生…×
ウルトラマニアック…×
まもって守護月天!…×
最遊記…○
WILD ADAPTER…×
荒巻高校生徒会執行部…×
BLACK CAT…△
るろうに剣心…◎   (剣心大好きだあああああ!!!)
家庭教師ヒットマンREBORN!…◎
シャーマンキング…△
黒執事…◎
涼宮ハルヒの憂鬱…△
蟲師…△
新世紀エヴァンゲリオン…○
桜蘭高校ホスト部…◎
ヒカルの碁…◎◎◎    大好きいいいい!!
今日からマ王…△
戦国BASARA…△
結界師…◎
犬夜叉…◎
学園アリス…◎
サモンナイト…×
xxxHOLiC…○
LOVELESS…×
ホイッスル!…△
少年陰陽師…×
バッテリー…△
ブレイブストーリー…△
戦国無双…△
バトルロワイヤル…○
咎狗の血…×
ひぐらしのなく頃に…△
ピアノの森…△
焼きたてジャパン…◎
メジャー…△
MAR…×
ポップンミュージック…×
逆転裁判…×
魔法先生ネギま!…△
ラブ☆コン…○
まほらば…×
スパイラル~推理の絆~…×
あひるの空…△
お兄ちゃんと一緒…×
アンジェリーク…△
灼眼のシャナ…△
うえきの法則…△
天元突破グレンラガン…×
会長はメイド様!…×
彩雲国物語…×   (なんか見たことあるようなないような…自信ないから×でw)
Ai Death Gun…×
鬼畜眼鏡…×
テガミバチ…△
君と僕。…×
純情ロマンチカ…△
DOGS…×
モノノ怪…×
ワイルドアームズ…×
ぬらりひょんの孫…○
のだめカンタービレ♪…◎


さてあたしゎヲタクなのか違うのかどっちなんですか!←
誰か教えてくれ!別にドッチもイヤじゃないけど!!
スポンサーサイト

comment

★くれないへ★  はく(∀) #- URL

真剣に“どっからヲタなんだろう”って悩んじゃうよねww
ヲタの人ゎいつからみんな秋葉に行き始めるんだろう…?←

みちゅ子さんネタ!!爆
あたしもまた出てくるとゎ思わなかった!!笑
そしてそれに気付いてくれたくれないにめちゃくちゃ
感謝したい!!笑
気付いてくれてありがとう!!笑←

そっか!あたしヲタじゃないよね!
自信持っていいよね!胸張って生きてけばいいよn(蹴

★バーシュへ★  はく(∀) #- URL

あたしゎヲタじゃない!!笑
もぉ自分でそぉ決めた!!←こいつ…

アホ毛って一般的な言葉じゃないの!?Σ(゚д゚ノ;)ノ
つかうことゎないけどみんな知ってるんだと思ってたΣ(゚д゚ノ;)ノ
バーシュウウウウウウ!!!笑
全部知ってんのかああああああ!!!笑
すごすぎ!!!!笑

★蒼ちゃんへ★  はく(∀) #- URL

実ゎ地雷っぽい!笑

そうだそうだ!蒼ちゃんもあたしもヲタじゃないぞお!!笑
ただ漫画が好きなだけだぁぁぁ!!!笑

よし,蒼ちゃんもじゃあこのバトンをやろうかb(マテ)

★黒紅さんへ★  はく(∀) #- URL

うん言われても自分じゃ分からないよね~(・ω・;)
自分ゎただ“趣味に没頭してる”って感じなのにね((oд0`;焦)

バトンもらってくれてありがと~(^ω^)

★はぴちゃんへ★  はく(∀) #- URL

あぁ~コスプレまでいったらもう完璧にちかいねぇ!笑
あたしホント何ヲタなんだろ?(・ω・;)
もぉ何ヲタでもいいや…笑

★ハルカちゃんへ★  はく(∀) #- URL

ほんとよくわかんねー(;ω;)
たしかに!いいやって思うときと原たつときあるんだよねww←

  紅藍 #- URL

ヲタク判定バトンに自分の姿を垣間見た気がしてならないоrz←
みちゅ子さんネタに吹いてしまったじゃないかwww
ルキアがもしルキアの格好でみちゅ子さん言ってたらあたし絶対腹筋が壊れると思(日本語喋ろうか
ほんとヲタの基準ってどこからなんだろう(真剣)
はくは知ってる漫画が多いけど
ヲタの人は自分がヲタであるか そうでないか とか
あんまり考えないっていうからヲタではないよきっときっと!何

  バーシュ #nxzuATHA URL

久しぶりに着ました(´・ω・)
ハクは・・・オタクじゃないかな?(違う的な意味で。
>アホ毛
これ常識だったのか(’A)

なぜか最後のアニメ&漫画を全部しってる自分がかなしいorz

  蒼蓮 #- URL

ぶッ“実は地雷です”って…!!Σ←

いゃはくチャンはオタクではない!
そして私もオタクでは決してなi((蹴
でもこのオタクバ㌧をやれば自分がオタクでないといえるような気がしてならない今日この頃(…)

  黒紅 #VWFaYlLU URL

たしかにオタクってどこからなんでしょう。
ヲタクって言われても自分ではあまりそう思わないですよね

バトン貰ってきます!

  冬羅 #wLMIWoss URL

オタクってさ~・・・。
個人的にグッズとか集め始めたらだと・・b←
あとコスプレとかぁ?ww

わからんwwww←
はくちゃんは何オタなんだろうねっ!?

  ハルカ #- URL

確かにヲタクとか言われるけどよくわからん・・・w
オタクでもいいや、って思ったり、
オタク言うなよっていうこともあるwww
はくにだけ教える(ω)/

trackback

http://rythemhaku.blog121.fc2.com/tb.php/543-817f6707
TOP
゜.+profile+.゜

はく(ω)

Author:はく(ω)
気軽にはくと呼んでください
゜*.(回'v`从'v`◎).*


いきなりの相リンゎ認めません。
何度か絡んでからの,
相リンゎ大歓迎です(∀★

■性別■
小娘
■職業■
(ω)義務教育最終生(ω)
受験までもうすぐです><
私立受験ゎ2月,
公立受験ゎ3月です。
頑張ります!!!
■誕生日■
7月7日七夕ー!
■好きな物■
主に漫画,音楽,ジャニーズなどです(´・・)
詳しくはTOPのプロフィールと
ゆう画像をくりっく(゚ω゚)

.gif

ちなみにNEWSとKAT-TUN,
LOVEなんで!
【NEWS】てごにゃん担
【KAT-TUN】仁クンとたっちゃん
同担もぜんぜんOKなんで,
どんどん絡んでくださ~い(∀★

たまに愚痴あります(´・ω・`)
多目に見てやってたも~(´・ω・`)

゜.+tuna.be+.゜


良かったらチェックしてください+.(*'v`*)゜+

゜.+counter+.゜


現在の閲覧者数:

キリ番の際ゎどうぞ ご連絡を★笑

゜.+calendar+.゜

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

゜.+category+.゜
゜.+BlogPet+.゜

ユニコーンのピンクです+.(*'v`*)゜+

みんなでこのピンクをクリック してやってください( ´艸`)ムププ

°.+Thanks! +.゜

お世話になってます(ω)★



Angel

ジュエリー
Gromorous Jewelry

かわいいだけじゃ
カワイイダケジャ

バナーws
SweetTime


祭待

゜.+ブログ内検索+.゜

゜.+QRコード+.゜

QRコード

゜.+BLUR☆STAR+.゜

