スポンサーサイト


俺の屍を越えてゆけ②




今日ゎ大好きなゲームについて紹介∩^ω^∩
前にも1度紹介したゲーム,

俺の屍を越えてゆけ

(`・ω・´)
(↑昔の記事。詳しいことゎこれ参照)

これを今PSPでできるようになってすごい嬉しい!!
ヽ(・ω・。ヽ)イェイ♪(ノ。・ω)ノ イェイ♪(σ。・ω)σイェイ♪

…で今回ゎ登場人物について少し紹介。
主な主人公ゎ決まってないんです!プレイヤーの一族が主人公になります(●´ω`●)

テレビゲームんときゎ自分の本名でやってたけど今回ゎ
“右速水はく”とゆう名前でやってますww
つまり右速水一族となるわけですヽ(´ー`)ノ

名前の由来ゎ千と千尋の神隠しの“右速水小白主(みぎはやみ こはくぬし)”からw
まじ千と千尋の白かっけ><!←

ちなみに今回の初代当主ゎこの子でした。
初代はくちゃんです。



どんどん主人公一族ゎ死んでいきます。短命の呪いをかけられているので><
1歳6ヶ月が7ヶ月が平均寿命かなきっと。
…でもぉ初代はくゎ亡くなりました。

で初代はくの孫を次の当主にきめました∩^ω^∩

この画像ゎ初代はくが死に際に言った言葉です(`・ω・´)

頑張って越えてゆきます!!



これゎ主人公の一族の執事役にあたる“イツ花(いつか)”とゆう女の子です。
じつゎこのイツ花にも秘密があったりね(●´ω`●)

名前の由来ゎ“いつかきっと”だそうです(´・∀・)ノ゚+.ダー☆



これゎ主人公一族を支えてるであろう(?)男の子,“黄色人(きつと)”です。
でもまぁ後から悪役だってことが分かって,秘密とかもあるんです。
実ゎきつとの声優さんゎ高山みなみさんw
かっけぇ><

名前の由来ゎさっきと同じく“いつかきっと”だそうで。





短命の呪いをかけられてて一族の子供一人ひとりが我が子のように
思えてくるゲームですw
だから死んでいくたびに悲しくなるんです(;ω;)
俺の屍を越えてゆけ(略してオレシカ)ゎ一族の新しい子供がどんな子か
とゆうのが楽しみのひとつww
しかも神様がすっげかっこいい^^

オレシカにゎたしかに“いつかきっと”とゆうコトバがあってるかも。
みんな“いつかきっと朱点童子とゆう鬼の親玉を倒すために”とゆうのを
信念に我が子,我が孫にその思いを託して死んでいくんです(;ω;)
嗚呼泣ける(;ω;)

それゎ短命の呪いをかけられて早死にするぶん,朱点童子(しゅてんどうじ)
を倒したら,またこの世に生まれ変わらせてあげるとゆう
神との約束のためにみんな短い寿命のなか頑張って生きて,死んでいくんです。

あぁやっぱ泣ける。o゜(p´□`q)゜o 。

…とまぁ今回ゎこれくらいで。
このゲームを何故紹介したかとゆうと,これから
オレシカの絵もたまに載せていきたいから。
前からオレシカの絵いっぱい描いて撮ってあるんだけど
ずっと載せれない状態だったので(○。゚Д゚。)ボロボロ

とゆうことで今後ともこのオレシカをよろしく!
スポンサーサイト

comment

★くれないへ★  はく(∀) #- URL

よく言われるそれ!!笑
『俺の屍を越えてゆけってどっかで聞いたことある』って
話にいつしかなってて実ゎあたしがよく言ってる
やつだということが判明!笑
名前たしかにかっこいいいいい!!!
『屍』ってことば萌えr((殴

うん,あんまりないよね,こういうゲーム。
だいたい固定された主人公が決まってるもんね(`・ω・´)
そう考えると新しい漢字のゲームだねww
ゃ実ゎ古いゲームなんだけども笑←

お~高杉さんにそのセリフすっごい似合いそう!!笑
高杉さんの死に際にゎ是非『俺の屍を越えてゆけ』って
言っt((ゃ高杉さん死なないから。勝手に頃しちゃだめだから,犯罪だから

是非買ってくださいPSPとオレシカww
絵…!あたしの汚い絵だけどいつか
載せるからまた見てやってね…!(;▽;)

★ハルカちゃんへ★  はく(∀) #- URL

おもしろいよぉ(^ω^)
適当な苗字ですがww
ね!あのはくかっけぇよねぇ!!笑
まわりにいろんな“はく”ってキャラいるんだよねぇ(・ω・;)笑

★白珠へ★  はく(∀) #- URL

着物萌えるよねええええ!!(*´゚∀゚`*)
やばいやばいww
PSPゎ画面もいいし最高っすねヽ(´ー`)ノ
この前買ったとこなのww

  紅藍 #- URL

俺の屍を超えてゆけってどこかで聞いたことがあると思ったら←
はくがやってたバトンに度々登場してるということが判明(・∀・´)
前からどんなゲームか知りたくて堪らなかったんだ・・・!!
密かに題名がかっこいい惚れるやべええと思ってたんd(黙

・・・ふむふむ、ふむ、
ちょ
こういうストーリー待ってましたって感じなんだけども←
死に際のシーンとかあたし絶対泣くよこれ(;ω;)
「俺の屍を超えてゆけ」って高杉が言ったら大興奮すると思ったのは心の内に閉まっておきまs
我が子に朱点童子を倒すっていう思いを託して、
それでまたそれを親から子へ、子から孫へと延々と受け継いでいく、っていうのがほんともう、何とも言えn(なんか言えよ
オレシカの絵が楽しみだよPSP持ってなくてもはくの絵で楽しめるって何てあたしは幸せ者なんだ(´∀`*)
・・・PSPとセットでオレシカを買おう。決意の夜。←
千と千尋の白かっけ><に一票!(・∀・)vV
ジブリってかっこいいキャラが多くて困ってしまう

  ハルカ #- URL

えー、何このゲーム、おもしろそおおおおおお!
しかも名前が右速水はくってかっけええええー!
千と千尋の白もかっこよかったしー∀)
初代はくちゃんのキャラ可愛いっすなー・・

  白珠 #- URL

わあ
おもしろそうキャ[o゚∀゚o]


着物もえる(自重しr)
やばい;;

てかPSPいいなああああ!!

PSPかったら買うゲームはこれだあああ!!
はくにだけ教える(ω)/

trackback

http://rythemhaku.blog121.fc2.com/tb.php/552-899010b1
TOP
゜.+profile+.゜

はく(ω)

Author:はく(ω)
気軽にはくと呼んでください
゜*.(回'v`从'v`◎).*


いきなりの相リンゎ認めません。
何度か絡んでからの,
相リンゎ大歓迎です(∀★

■性別■
小娘
■職業■
(ω)義務教育最終生(ω)
受験までもうすぐです><
私立受験ゎ2月,
公立受験ゎ3月です。
頑張ります!!!
■誕生日■
7月7日七夕ー!
■好きな物■
主に漫画,音楽,ジャニーズなどです(´・・)
詳しくはTOPのプロフィールと
ゆう画像をくりっく(゚ω゚)

.gif

ちなみにNEWSとKAT-TUN,
LOVEなんで!
【NEWS】てごにゃん担
【KAT-TUN】仁クンとたっちゃん
同担もぜんぜんOKなんで,
どんどん絡んでくださ~い(∀★

たまに愚痴あります(´・ω・`)
多目に見てやってたも~(´・ω・`)

゜.+tuna.be+.゜


良かったらチェックしてください+.(*'v`*)゜+

゜.+counter+.゜


現在の閲覧者数:

キリ番の際ゎどうぞ ご連絡を★笑

゜.+calendar+.゜

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

゜.+category+.゜
゜.+BlogPet+.゜

ユニコーンのピンクです+.(*'v`*)゜+

みんなでこのピンクをクリック してやってください( ´艸`)ムププ

°.+Thanks! +.゜

お世話になってます(ω)★



Angel

ジュエリー
Gromorous Jewelry

かわいいだけじゃ
カワイイダケジャ

バナーws
SweetTime


祭待

゜.+ブログ内検索+.゜

゜.+QRコード+.゜

QRコード

゜.+BLUR☆STAR+.゜

